EDの治療薬
最近のEDの治療現場では、薬物治療と言ってEDの治療薬を用いる事が一般的になっています。
しかし、一口に「EDの治療薬」と言ってもどのようなものなのか知っておきたいですよね。
勃起行動が起きる原理とは、目や耳、触感などから得られる性的刺激が脳に伝わり、そこから神経や血液によって性器を勃起させると言うものです。
この時に、勃起するためのエネルギーを蓄える物質が分泌されます。
EDの症状を持っている人の中には、この物質の分泌が減っている事があると考えられます。
その為に、EDの治療薬を用いてエネルギーを溜める物質の分泌を促し、勃起を継続できるように作り続けるようにするのです。
但し、このようなED治療薬が効果的に働くのは刺激を受けると勃起するようなタイプに多く、性的な刺激を受けても勃起しないような心因性のEDには効果が現われない事もあります。
EDの治療薬が効かないような場合には、心理療法など他の治療方法を探すという事になります。
EDの治療薬を用いる時は医師の処方に従ってきちんと正しく服用する事が大切です。
今は市販のED治療薬も出回っています。
しかし中には危険な成分が含まれているものもあると言われています。
やはり専門の医療機関で診察を受けた上で、自分にあったEDの治療薬を使用するのが一番良いでしょう。 |