便秘の日常治療方法
1、時間通りにトイレ行く
すべての人はすべて各種の習慣で、大便も例外ではない、一定の時間で排便し、常に大便時間遅延破壊、良好な排便習慣、排便反射が弱まって、便秘のようなので、人為的に制御排便感。よく発生しやすい便秘者に注意を合理的に時間を手配して大便が、すべての時間はトイレへ行って、早めに良好な排便習慣。この養成安定の体内時計を防止し、糞便累積硬く;もしどうしても解けないのも、練習が試みを生むと、そのうちに自然に習慣。排便時、なるべくリラックスして、力を入れないで硬挤、先にして2、3回深呼吸をもうすこしぐっと、排便自然に順調。
2 .規則の運動
適度の運動は、便秘、とても利益があり、中医学は「長く臥伤气、長座傷肉」運動不足によって臓腑の機能の低下、便秘を誘発する。西洋医学は腹筋や横隔膜無力症は便秘の要因。だから提唱する患者は便秘適切な運動を増加して、例えば走って、散歩、体操やその他の形式のスポーツ、患者自身の条件に応じて、適当な運動方式を選択し、常に自己腹をマッサージ、血気の流通改善を促進し、胃腸蠕動や便秘の回復。もちろんをすることで、体がすぐに適や筋力、ジョギング、水泳、登山など、有酸素運動は、便秘の患者の最優秀選択。
3 .時間通りに勤務
生活のリズム、早寝、早起き、タイマーベッドの習慣を改善するための状況、焦慮ような、仕事の合間を体現する嗜好てストレス解消、なるべく気分良く、自律神経のバランスが助、胃腸が流暢な。生活と仕事できて合理的に手配、切り替え。適切な文体の活動、特に腹筋運動に胃腸の機能の改善、長座少ない動と精神の高度の集中の知力労働者を大切に。
4 .食注意
水を飲むなら、白湯は最高、もし水の抵抗がいくつかセリフ泡熱を下げてのぼせを下げるの緑茶、ジャスミン茶。偏食を正すべきで、不良な習慣と調整の食事内容について、増加を含むセルロースの多い野菜や果物、適度な摂取粗雑で多くの雑穀かすなどの標準粉、芋、トウモロコシ、大麦など。油脂類の食べ物、湯冷まし、蜂蜜は助は便秘の予防と治療や飲料水。多くの食のビタミンB群や便秘の食品、例えば雑穀、豆類、キクラゲ、蜂蜜など、油炒めの時に適切に増加して調理油。禁酒、濃いお茶、唐辛子、コーヒーなどの食べ物。 |